復旧パワー♪

震災からひと月たちました。
テレビで見る東北の街はガレキの山がそのままで、
なかなか復旧作業が進んでいないようですが、
いろいろな番組でとりあげる被災された方それぞれの様子では、
さまざまな形で復旧が始まっているのだなと感じます。
津波で浸水してしまった我が家の1階を片付ける方、
工場などの操業を開始されている方、
避難所などで不便な生活を送りながらも、
お仕事を始めている方などなど。
皆さんのガンバル姿に感服する日々です。

被災地ではいまだに大きい余震が続いていて、
大変なご苦労があるのに、
小さい揺れでも動揺してしまう自分が恥ずかしいです。
元気を出すために、
またしっかりとプール通いを始めました。
新たな水着を身につけ、
目標の50mを泳げるようになって、
地震に負けない自信をつけたいと思います。