海上に華麗に咲く茅ヶ崎サザン芸術花火大会

花火は夏のものだと思い込んでいました。


でも最近、
秋の夜空をいろどる花火を
目にすることがあります。


何かのイベントがあったのかな?


イベント&花火と言えば、
10月27日(土)の夜、
湘南茅ヶ崎のサザンビーチで
茅ヶ崎サザン芸術花火2018』が開催されます。


友人は抽選でチケットをゲット!
パパはお留守番で、
お嬢さんと一緒に行けると喜んでいます。


茅ヶ崎サザンオールスターズゆかりの地。


JR東海道本線茅ヶ崎駅の発車メロディは、
サザンオールスターズのヒット曲「希望の轍」です。


また、サザン通りにある街頭から、
サザンの曲のオルゴールが流れます。


茅ヶ崎サザン芸術花火2018』では、
サザンオールスターズの楽曲にシンクロするように
日本最高峰の花火が夜空に咲くそうです。


芸術花火というだけあって、
打ち上げられる花火も超一流のもの。


総理大臣賞を受賞した
国内最高峰の花火師さんが作った花火です。


想像するだけでもわくわくしちゃう!


サザンビーチの花火は
浜からスグのところから打ち上げられるので
かなり大きく見えて豪華絢爛!!


チケットをゲットできなかった方でも、
近くまで行けば曲も聞こえるでしょうし、
花火も見ることができると思います。


私も子ども達と近所公園から楽しむ予定です。