スイミング教室の終わりに

スイミングスクールごとに泳力判定基準が異なるように、

開始時の決まり事や、メニューも違います。

 

プールに入る前、

一斉に準備運動をするところもあれば、

時間になったら始めるところもあるようです。

 

体験クラスはどこのスクールでもやっていると思いますが、

プロモーション用の映像を作成されているところもあります。

今は個人情報の問題もあって、

新規で作られるところ、

内容を更新するところは少ないようですが、

それでも映像がある方が、

体験の申し込みもしやすくなるのでは? と、

個人的には思っています。

 

プロモーションとは関係ないのですが、

クラスの終わりは、どのようになっているのでしょうか。

 

プールサイドに整列して、挨拶して終わりでしょうか。

それとも、なんとなく終わって、

次のクラスと入れ替えになるのでしょうか。

 

実際飛び込んでみないとわからないことだらけなので、

スイミングスクールのクラス内容に関しては、

もっと情報が発信されても良いような気がします。

 

ちなみに、先々月訪れたスクールでは、

上級クラスの終わりに、先生が生徒に

「大、小、回転?」と聞いていました。

 

大と小はジャンプ飛び込み、回転は回転飛び込みでした。

こちらは驚きましたが、楽しそうでしたよ。