水着で寒中水泳!

明けましておめでとうございます!
今年も水着に関するさまざまな情報を紹介していきますので、
宜しくお願いしますね!

とはいえ、
冬まっさかりのこの時期、
水着ネタなんてそうそうない・・・
なんて思っていたら、
世界は広いのですね〜。
ありましたよ、しっかりと、水着の話題が。

ロシアのクラスノヤルスクという所では、
地元のスイミングクラブのご一行が寒中水泳を行ったそうです。
それも氷点下30度にもなるシベリアの極寒の中でのこと。
まさに命がけの行為!?と思いきや、
現場は終始なごやかなムードで、
1歳未満の赤ちゃんから79歳のお年寄りまでが、
氷の浮かんだ川に浸かったり、
雪合戦などを楽しんだりしたそうです。
水着姿で雪合戦するなんて、
世界広しといえども、
きっとここだけのお話でしょうね。
恐るべし!です。

でも寒中水泳というのは、ロシアだけでなく、
日本でも各地で行われているみたい。
相模川では1月1日に寒中水泳大会が開催されているそうです。
とはいえ、
たとえ健康に良いと言われても、
真冬に水着で冷たい水に入るなんてムリ!

私の通っているスイミングでも、
いつか寒中水泳大会やろう!なんて、
言いださないことを祈るばかりです。
やっぱり水着は真夏の海辺がいいです。