スマホ防水ケースって、レベルいろいろ!

まだ夏本番とは言えないかも知れませんが
連日の暑さは水を恋しくさせますね。


お気に入りの水着を初お披露目!
肌の露出はけっこうありますから
ビーチへ行くには日焼け止めは必須です。


その他にも、いざ海に行こうと思うと
さまざまなグッズを持って行きたくなりますよね。


いざという時の為に
そして、カメラ代わりにもなるスマホだって
すぐそばにないと心配になってしまいます。


海やプールはもちろん
テーマパークの水がかかるイベントでも
大活躍なのがスマホ防水ケースです!


でもね、防水ケースならどれも同じかと言うと
レベルによって全然違うらしいのです。


「防水レベル IPX1〜8」って
書いてあるの知ってますか?


IPX1 真上から落ちてくる水滴なら大丈夫
IPX4 あらゆる方向からの水しぶき
IPX6 波やあらゆる方向からの強いシャワー
IPX7 水深1メートル 30分以内の水中


超防水のIPX8なら水深5メートルまでOK。
ダイビングでも使えますね。


浮き輪みたいにプカプカ水に浮いちゃうケースや
コードレススピーカーを搭載している
防水ケースもあるそうです。


夏が過ぎても、お風呂場で使えるから
けっこう楽しめそう。
お気に入りのBGMを流しながら
ゆったりくつろぐのもいいですよね。