気になるニュース

そろそろ年末になろうかというときに、
気になるニュースがいくつか・・・。
赤ちゃん用の粉ミルクから微量とはいえ放射性セシウムが検出されたとか。
お母さんたちは水などにも気を使って、
日々、我が子を守ろうと努力しているのに、
こういったことが起きると心配で不安になるだろうと思います。
ただ基準値より大幅に少なくて、
健康に害のある数値ではないそうなので、
気分が悪いとはいえあまり心配しない方がいいと思います。

あと三郷や松戸での傷害事件。
女子を狙った卑劣な犯行でしたが、
逮捕されたのは地元の高校生のようですね。
刃物をたくさん所持していて、
また人を傷つけようとしていたとか。
とりあえず捕まったのでよかったとは思いますが、
ホントにひどいことするなと憤りを感じます。

なんか気分が暗くなってきたので、
水着に着替えて思い切り泳ぎたいと思います。