初夏の楽しみ・・・

といえば、新緑。
雨が降って、緑がとってもキレイです。
ついつい庭の緑を眺めてしまいます。

最近は緑色が好きで、
お気に入りの水着も緑色。
ちょっと浮いてますが・・・。

節電のために、
今年はヘチマを植える人が増えているそうです。
ネットを張って、そこにヘチマをはわせて、
緑のカーテンにすると、
直射日光をさえぎってくれるし、
美しい緑の壁をつくってくれるし、
ヘチマは虫もつきにくいそうなので、
とっても良さそうです。
私も週末にヘチマの苗を買ってこようと思ってます。

いまプール仲間でも話題はもっぱら節電の話。
どうすればより効率よく電気をつかえるか?
節電になるか?
皆でアイデアを出し合っています。
ヘチマの話もそこで聞いたのですが、
5人くらい皆でヘチマを植えようと言っています。