さくら咲く♪

靖国の基準木の花が咲きましたね♪
今週はあたたかくて、
計画停電もなくて、
少しホッとできるようになりました。
とは言え、被災地ではさまざまな不便があるかと・・・。
テレビでコロッケさんが避難所にでかけて、
懐中電灯の照らす中で芸を披露している姿を見ました。
被災者の方々もいっときさまざまなことを忘れ、
大爆笑している姿がありました。
とても感動しました。
やっぱり笑いの力ってスゴイなぁと思います。
それに、辛い状況でも笑える人間の逞しさって、
ホントにスゴイなぁと思います。
ガンバレ!
と心から応援しつづけたいと思いました。

上野公園の花見は自粛!
ということですが、
あんなドンチャン騒ぎが元々おかしいので、
今年からは粛々と花を愛で、
粛々と一献という形で花見をしたらいいと思うのです。