シークワーサー果汁にハマっています

 

スーパーのお酒売り場に

割り材が並んでいますよね。

 

レモンやライムは定番だと思うのですが、

シークワーサーを見つけたので

買ってみました。

 

時々、レモンやライムは買っていたのですが、

シークワーサーは初めてです。

 

ちなみに我が家ではお酒を飲むときに使うのではなく、

お水に混ぜてフレーバーウォーター

しています。

 

カットした果物を入れなくても

簡単に楽しめるのでおすすめです。

 

わが子も私も酸味のあるものが好きなんです。

ジュースじゃ甘いけれど、

お水じゃ味気ない。

 

という事で、

割り材売り場に並んでいる

100%果汁のものを買っているのです。

 

シークワーサーは

レモンやライムよりも果物感というか、

柑橘類の風味というか

ほんのちょっとだけ果物の甘みを感じる気がします。

でも薄めずに舐めると

顔をしかめちゃうほど酸っぱい!んですけれど(笑)

 

 

これからの季節は、

だんだん寒くなってくるので、

お湯に入れてホットで楽しむのも

いいかな~?

なんて思っています。

 

もちろん、ハチミツやお砂糖で

甘みを加えても良いですね。

 

市販の果汁○%と言うようなジュースだと

種類によってはペットボトルの半分が

お砂糖だという話も聞きます。

 

虫歯予防のためにも、

ダイエットや美容のためにも

ジュース替わりにいいよね!

親子でなんちゃってフレーバーウォーター

ハマっています。