大雪

今日は大雪です。
昨夜、明日は雪が・・・、というニュースをしきりにやっていましたが、
まさかここまで降るとは、
正直、思っていませんでしたので、驚きました。

いまだに沢山降り続いていますし、
これからもドンドン積もるのではないでしょうか。
交通機関が心配です。
できれば家でおとなしくしていた方がよさそう。
ということで、
今日は日課のプールもお休みしようと思っています。
こんな日は空いていて気持ちいいだろうなとは思いますが。
水着を着れないとなんだか調子もでません。

雪が積もりかけのこんなとき、
1番注意したいのは歩き方。
不用意に足を踏み出すと、
ツルッとスベって、頭や腰を痛打しかねません。
そおっと上から足を地面にのせて、
踏みしめるように歩くのが良いとテレビで言ってました。