スイミングは人気らしい?

今朝『めざましテレビ』でやっていたのですが、
いま子供の習い事の人気№1はスイミングだそうです。
2位以下は英会話、サッカー、ピアノなどとなっていました。
泳ぐことは全身運動なので、
全身がくまなく鍛えられますし、
呼吸器なども強くなるらしいですし、
良いことずくめなので、
人気があるのもうなずけますよね。
そう言えば、夕方などにスイミングスクールのバスから、
頭にバスタオル素材の帽子をかぶったお子さんたちが降りてくるのを、
よく見かけるなぁと思っていました。
あの帽子かぶってる姿って、とっても可愛いのですよね。
微笑ましい姿です。
幼い頃から水に慣れて泳ぎが達者になっていれば、
体力もかなりつくと思います。
可愛い水着を着るのも楽しみですしね。