ザックJAPAN

サッカーワールドカップ予選の北朝鮮戦。
負けてしまいましたね。
あのアウェイ戦はかなり怖い感じでした。

北朝鮮の選手は戦績が悪いと炭鉱労働に送られるそうです。
試合を見ていても、気合いが違うぞ〜!という雰囲気ありましたね。
北朝鮮の選手は良い動きをしていたし、
ずっと攻められっぱなしだったし、
これは負けても仕方ないという感じでした。

今朝のテレビでデーブ・スペクターが言ってました。
負けたからといって炭鉱に送られるような国を、
FIFAが参加を許しているのが悪いと。
ホントそう思います。
見ていてもせちがらくて、
スポーツとして楽しめなくなってしまいます。
なんだか気分が悪いので、
水着に着替えて発散してこようと思います。