水着を着るためにダイエット!?

 

感染症予防のため、親族や友人集まることができず、

食事会のかわりにとお菓子をたくさん頂いた

クリスマスや年末年始。

 

そして、バレンタインデー、ホワイトデーでもお菓子をもらい。

 

その合間に家族の誕生日があり、ケーキなどを食べ。

 

この冬の間に、いつもの冬以上に体重が増えてしまいました💦

かなり焦っています。

 

もともと年齢のせいか、じわじわと体重が増えつつあったのですが、

予想外の増え具合です。

 

自粛ということで、

プールにも行かず、外出して歩く機会も減っているのに、

いただいた美味しいおやつが家にはたくさん!

食べなくちゃもったいない!!

 

そりゃあ、体重が増えますよね。

 

今度プールへ行って水着を着る時のために、

ダイエットに励まないとダメかな…なんて思っています。

これまで着ていた水着は1年以上着ていないし、

その間に体重は増えているしで、

着れるかどうか怖くて確認していません。

 

美容と健康のためにプールへ泳ぎに行くはずが、

そのためにダイエットをするなんて、

なんだか本末転倒だと思いますが、

できれば、水着を買い直したくないのです。

 

着古して新しいのを買うのは良いのですが、

自分が横にサイズアップして買い直すなんて悲しすぎます。

 

 

とりあえず、家でもできる筋トレなどにチャレンジしてみます。