北島選手スゴイ!

競泳の日本選手権男子100メートル平泳ぎで、
北島康介選手が、58秒90の日本記録を叩きだして、
4大会連続オリンピック出場を決めたそうですね。
この4体感連続出場というのは、
日本の競泳選手では初となるそうです。
もちろん200メートルの代表も狙っているようです。
これはホントにスゴイことだと思います。
北島選手は29歳。
トップアスリートとしての厳しいトレーニングに耐え、
厳しい競技の世界に身を置きつづけている、
その姿に励まされるという方も多いのではないでしょうか。

オリンピックの競泳といえば、
毎回、最新水着のことが問題になったりしますが、
こうした選手の姿を見ていると、
水着の技術とかなんとかなんて、
あまり関係ないような気がしてきます。
北島選手や他の選手たちを応援する日が楽しみです。