大雪・・・

東北や北陸の大雪、とても大変そうです。
普段から積雪に慣れている地方の方が、
あれだけ苦労されているところを見ると、
今年の雪の多さが分かるような気がします。

昼間に苦労して雪おろしをしても、
毎晩たくさんの雪が降り積もって、
翌朝にはまたスゴイ積雪に・・・。
疲れるし、危ないし、
本当に大変だと思います。
これ以上、ケガ人などの被害がでないことを、
お祈りしています。

関東は乾燥した空気で、
どんどん気温が下がっています。
今日は少し暖かですが・・・。
この寒さや雪を、
暑い夏の節電対策に使えればいいのに、
と思います。

水着を着るのもだんだん辛い気分になりますが、
はりきって泳ぎたいと思います。