東京オリンピック聖火リレー

東京オリンピック聖火リレーの詳細コースが発表されましたね。

各県の著名人ランナーも発表されて、

注目度が急上昇中なのではないでしょうか。

 

我が町にも通過コースがあるので、

スケジュールを調整して見に行きたいと

今からワクワクしています。

 

そして、いよいよオリンピックイヤーなんだな、

という実感も湧いてきました。

 

 

オリンピックの観戦チケットは、

手に入れるのにかなりハードルが高く

早々に諦めてしまった私ですが、

聖火リレーはチケット関係なし。

幸いコースも自宅からそれほど遠くなさそうなので、

沿道に見に行こうと思います。

 

皆さんはお近くがコースとなっていますか?

もしかしたら、トーチをもって走る大役を貰った!

なんて羨ましい方もいらっしゃるのかな?

 

国内の聖火リレーなんてめったにない機会です。

勝敗も関係なく盛り上がれるのが聖火リレー

それぞれの出発地・到着地では色々なイベントが企画されるようです。

そちらも気になりますね。

 

大好きなタレントさんやアスリートが走る区間をチェックして、

そこで声援するのも素敵な思い出ができそうです。

 

 

まだまだ先だと思っていたオリンピックも

あっという間にやってきそうです。

 

聖火リレーをはじめ、

気になるイベントや試合をチェックして、

スケジュールを考えなくては(笑)